お笑い好き集まれ!吉本、若手芸人まで極秘情報配信!笑う事はストレス解消!
おすすめDVD

お笑いタレントの陣内智則がお笑い映像コンテスト『S-1バトル』(ソフトバンクモバイル主催)の12月度月間王者に決定し29日、都内の同社で表彰式に出席した。今春の離婚会見以来のスーツ姿で取材に応じた陣内は、当時を振り返り「正直(立っているのが)ちょっと怖い。今年が早く終わらないかなぁって思っていたが、年の瀬にいいことあった。3、4月の記憶はないけどお騒がせしてすみません!これから失ったものを1つひとつ取り戻していきたい」とあいさつ。賞金の使い道については「お金で買えるなら好感度が欲しい」と本音を漏らした。

 『S-1バトル』は、漫才、コントなどネタのジャンルや芸歴を問わずに3分以内にまとめた映像作品でエントリーする新たな試みのコンテスト。ソフトバンク携帯電話ユーザーの投票によって月間チャンピオンが決定され、年間王者を決める大会への切符を手にする。年間王者には1億円と破格の賞金が用意されることでも話題を呼んでいる。

 2度目の決勝ステージ進出でチャンピオンの座を奪取した陣内は「スーツ姿で、こんなにこやかな会見は久しぶり!」と自ら離婚ネタを引き合いに出し、賞金については「色々大変だった両親とスタッフに贈りたい」と謙虚に語った。また、婚活資金に回すのでは? という声には「いやいやそれはないですよ。(仕事もプライベートも)コツコツと頑張りたい」と2度目の結婚への可能性は否定していた。

 また、今年1年を漢字で振り返り「“謝”ですかね。いや、反省の“省”ですかね。前向きに進むべく、反省しながら行こうという感じですよ」とコメント。最後には「来年はブログも始めたいし、仕事を頑張って充実した1年にしたい」と締めた。

 『S-1バトル』12月度の決勝には陣内をはじめ、3度目のチャンピオン奪取を目指すお笑いコンビ・トータルテンボス、11月より2か月連続で1000万円を奪取することを狙っていた中川家・礼二、さらに今年8月以来2度目の栄冠を目指すCOWCOW・多田の4組が進出していた。

藤原紀香(37)と離婚したタレントの陣内智則(35)が15日、日本テレビ「おもいッきりDON!」(月~金曜前10・25)に生出演し、新居に引っ越して新生活を始めたと報告した。

3月下旬に離婚した後、お笑いコンビ「麒麟」の「麒麟」の田村裕(29)の自宅に居候していたというが、「きのう(14日)引っ越ししました」と説明。「テレビだけ(紀香に)懇願して、もらいました。ほかは、な~んもないです」と明かして笑わせた。

→ランキングはこちら←
日本テレビ系が中継した藤原紀香(35)と陣内智則(33)の結婚披露宴の平均視聴率が、関西地区で40・0%、関東地区で24・7%を記録したことが5月31日、ビデオリサーチの調べで分かった。瞬間最高は関西地区が49・2%(午後9時1分)、関東で32・7%(同8時56分)で、ともに陣内の弾き語りのシーンだった。さらに、陣内が熱唱した「永遠(とわ)にともに」(コブクロ)がこの日、着うたで前日比約25倍のダウンロード数を記録した。

 結婚の全容を明かし、豪華ゲストを集めて笑いと涙を誘った披露宴は、関西地区で40・0%の驚異的な数字をマークした。同地区では、3月18日放送のTBS=MBS系ドラマ「華麗なる一族」の39・3%を抜き、今年の視聴率ランクの頂点に立った。同地区の昨年の紅白歌合戦の視聴率は37・6%。今年はサッカーW杯もオリンピックもないだけに、年間1位が確定したとも言えそうだ。

 瞬間最高視聴率は、関西は陣内の弾き語りが終わり、紀香が手紙を朗読する直前の午後9時1分に49・2%、関東は陣内がピアノを弾き語った午後8時56分に32・7%と高い数字を記録した。

 視聴率は中継開始の午後7時に記録した21・0%(関西)、13・4%(関東)から徐々に上昇。郷ひろみ(51)の「お嫁サンバ」披露や島田紳助(51)の祝辞、陣内のピアノ弾き語りなどを放送して右肩上がりを続けた。特に関西地区にとって、披露宴は一大イベント。03年9月、星野監督率いる阪神が18年ぶりの優勝を決めた試合の視聴率32・6%(関西テレビ)を上回る数値をたたき出した。

 披露宴の中継視聴率では、87年6月12日にフジテレビ系で放送された郷ひろみと二谷友里恵さん(42)の時が最も高く、関西地区で47・9%、関東地区で47・6%。紀香・陣内の視聴率は関西地区で歴代2位の中継になった。00年以降では03年の谷佳知、亮子夫妻の披露宴が記録した18・7%(関西)、17・2%(関東)を大幅に上回った。

 披露宴から一夜明けた31日はオフだった紀香は「いまだに感動冷めやらず、私たちは皆さんに支えられて生きているんだと実感しました。ただ感謝です。これからも互いに精進し、頑張らねばと思います。本当に本当にありがとうございました!」と喜びのコメントを寄せた。紀香は4日から雑誌の撮影でモルディブを訪れる。




FC2ブログランキング





