お笑い好き集まれ!吉本、若手芸人まで極秘情報配信!笑う事はストレス解消!
おすすめDVD

先月婚約を発表したお笑いタレントの猫ひろしが、今月18日(日)に交通事故に遭っていたことがわかった。

 羽田空港に行く途中の事故だそうで、猫は自身のブログで18日に「ほんの十分位前に高速道路で事故にあった。と言っても俺、車持ってないからタクシーに乗っててなんだけど完全なもらい事故だ」とコメント(原文ママ)。幸いどこも怪我はなく、その後は別のタクシーを呼んでもらい、羽田空港に無事に到着。仕事先の札幌へと向かったという。

 所属事務所に問い合わせたところ、今の猫の様子を「本当に元気にしています。木曜のレギュラーを務めるラジオ番組『WANTED!』(毎週月~木曜 深夜3時よりJFN系34局ネットで放送)にも問題なく出ますよ。心配しないでください。まぁ、元気だニャー!ですよ」と笑いながらコメント。

 鞭打ちの症状や後遺症もなく、19日(月)もいたって普通に仕事をこなしたという。



FC2ブログランキング


お笑い帝国・吉本興業が次に売り出す女芸人がハッキリ見えてきた。出っ歯とメガネ・デブのハリセンボン。年内公開の映画「クワイエットルームにようこそ」で“女優デビュー”するそうだ。2人とも、主演・内田有紀の友人役などで出演する。

 ちょっと前には歌手デビューも果たしている。7日にリリースされたシングル「ともだちのうた」。こちらは、チョイ役の映画と違い、アニメ映画「ケロロ軍曹2」の主題歌にも起用された“本物”で、2人は「お笑い界のパフィーを目指す」と意気込んでいる。

 さらに“グラビアデビュー”も約束されている。これは、この春から吉本が発行する漫画雑誌「コミックヨシモト」でのことで、創刊前から編集長が「(グラビア用に)ウチにはしずちゃん(南海キャンディーズ)や、ハリセンボンがいます」とうそぶいた。吉本がどれほど力を入れているか分かろうというものだ。

「吉本」というと、関西人と勘違いされそうだが、2人とも東京出身。メガネ・デブの方、近藤春菜は葛飾生まれ、出っ歯の箕輪はるかは北区生まれだ。それぞれ、桐朋芸術短大、早稲田大学(!)を出て、吉本の芸人養成所に入り、才能を見いだされた。

 どこにでもいそうな近藤はいろんな人に似ているといわれる。
 カンニングの竹山、ザ・たっち、変わったところでは、漫画家・蛭子能収の再婚相手……。本人は「『渡る世間は鬼ばかり』の角野卓造ではありません」とギャグにしている。

7 一方の箕輪の方はアンガールズの山根に似ているという声もあるが、友人たちはもっとストレート。学生時代は「死神」「しゃれこうべ」などと呼ばれていた。本人は「エビちゃん(蛯原友里)と……同い年」と言っている。陰気な顔から、学生時代には友人がひとりもできず、「自分を変えたい」とお笑いの世界に飛び込んだ。互いに個性が強烈で、養成所でコンビを組むことになった時、「つぶし合うかも」とためらったそうだ。

 そんな心配もどこへやら、05年にTBSのお笑いオーディション番組「ゲンセキ」に登場するや、アッという間にテレビの主役になった。
 インフォシークが調べた「お笑いタレントランキング」では、芸達者・友近を抑えて、女性お笑いでトップに立った。さぁ、今年後半はますます忙しくなりそうだ。





FC2ブログランキング

結婚5カ月のお笑いコンビ、おぎやはぎの小木博明(35)が、AV女優宝月(ほうづき)ひかる(22)との密会現場を、9日発売の写真誌フライデーにキャッチされた。小木は昨年10月、歌手森山良子の長女奈歩さん(35)と結婚。当初は森山家で暮らしていたが、最近、近くにマンションを借り、夫婦2人の生活を始めたばかりだった。

 同誌によると、小木は宝月と、恵比寿の高級和食店で待ち合わせ会食。食後は、小木の運転する車に宝月が乗り込み、駅付近で降車した。小木の所属事務所は「本人に確認すると、昔からの友人で、一緒にご飯を食べたと言っています」としている。



FC2ブログランキング







日本最大級ショッピングサイト!お買い物なら楽天市場

