お笑い好き集まれ!吉本、若手芸人まで極秘情報配信!笑う事はストレス解消!
おすすめDVD

バラエティー番組「ダウンタウンのガキの使いやあらへんで!!」(日本テレビ系)の大みそか特別番組の発表会見が25日あり、今年は笑ったら尻をたたかれる恒例の「笑ってはいけない」シリーズのホテル編。お笑いコンビ「ダウンタウン」の松本人志さんは「非常に過酷でしたね。不眠不休でがんばらせていただきました」と26時間におよぶ壮絶なロケを振り返った。

 大みそかスペシャルは4年連続4回目。今年はリゾートホテルを舞台に、新人ホテルマンにふんした松本さんたち5人が、新人研修と称して数々の笑いのトラップを仕掛けられる「絶対にわらってはいけないホテルマン24時!」。「ダウンタウン」、「ココリコ」、山崎邦正さんのほか、豪華ゲストも多数出演する。放送は午後6時半~深夜0時半で過去最長の6時間となる。 

 ダウンタウンの浜田雅功さんは「朝帰るまでやってたんできつかったっすよ。休憩が全くなかった」と振り返り、「きずなは生まれたか?」との質問には「全く生まれないですね。さらさらないです!」ときっぱり。山崎さんが「(収録中)ダウンタウンさんは夜中になったらまったくしゃべらなくなって……」と暴露すると、松本さんは「まあ2人(年齢を)合わせて90超えてますからねー。まあ足す意味はわからないですけど」と苦笑した。

 また、この日は昨年放送された「笑ってはいけない新聞社24時!」のDVD発売日とあって、山崎さんらが同局の昼の情報番組に出演。松本さんは「(番組を見て)うわっ!と思って恵(俊彰さん)の番組に変えました。子どもも泣き出したんでね」と10月に生まれた第1子の話題にも触れて、笑わせていた。




にほんブログ村 お笑いブログ お笑い芸人へ
にほんブログ村
→ランキングはこちら←
by<br /> sougolink.com


お笑いタレントで元漫才師の亀山房代さんが23日午前、心筋細動のため、神奈川県内の病院で死去したことが25日、分かった。42歳の若さだった。所属のよしもとクリエイティブ・エージェンシーが発表した。

 葬儀、告別式は近親者のみの密葬で執り行われ、後日「お別れ会」を開く予定。

 亀山さんは吉本興業のお笑い養成学校「NSC」第5期生。1989年11月、元「ザ・ぼんち」の里見まさとと漫才コンビ「里見まさと・亀山房代」を結成した。里見との漫才コンビを解消後に産休を取り2003年に女児を出産した。その後はテレビやラジオへの出演とともに執筆、講演にと幅広く活躍していた。




にほんブログ村 お笑いブログ お笑い芸人へ
にほんブログ村
→ランキングはこちら←
by<br /> sougolink.com

現M1王者のお笑いコンビ・NON STYLEが24日、都内で初のビジュアル本『HON STYLE~こんな感じで、本出しちゃっていいんですか!?~』の発売記念イベントを行った。初の“冠本”に石田明は「タイトルは三日三晩考えて…スベりました」と苦笑い。今年前半に交際が報じられた、一般女性との結婚の流れには「(M-1連覇したとしても)まだシビアな問題がある。(相手の)お父さんに嫌われてるようで(先日までの)全国ツアー中にお土産贈ったけど、全く手をつけてないみたい…」と“理子パパ”をほうふつとさせる難題に頭を抱えた。


 昨年の漫才日本一決定戦『M-1グランプリ』で王者に輝いた直後に「今回の話があった」と明かした2人。井上祐介は「決して金儲けのために出したんじゃない!」と言い張り、撮り下ろしグラビアをはじめ、それぞれの母校など思い出の地巡りの模様や漫才・コントの解説など“秘蔵ネタ”満載だとアピール。一方、石田は「東京~新横浜間の新幹線の所要時間で読みきれます!」と敢えて“手軽さ”を強調した。

 昨春に上京後、一気にM-1バブルで知名度を上げた現在は「昔に比べて仕事をいただけるようになりました」と一安心する石田をよそに、井上は「むしろここからが不安。もっと頑張らないと…」と悲壮感たっぷり。特に、はんにゃ、しずる、フルーツポンチら同じ所属事務所の後輩コンビの活躍を警戒しているようで「若手は皆、骨折すればいいのに…あっ、でも一番やりそうなのは貧弱な石田くんですね」と自虐的ギャグで笑いを誘っていた。




にほんブログ村 お笑いブログ お笑い芸人へ
にほんブログ村
→ランキングはこちら←
by<br /> sougolink.com


