お笑い好き集まれ!吉本、若手芸人まで極秘情報配信!笑う事はストレス解消!
おすすめDVD

携帯電話を使い、お笑い芸人の映像作品を競う「S-1バトル」(ソフトバンクモバイル主催)の1月の月間チャンピオンが、お笑いコンビ「タカアンドトシ」の作品「フットンダ筋肉ゆるキャラ」に決定し、30日、表彰式が開かれ、賞金1000万円のパネルとトロフィーが渡された。賞金1000万円の使い道で、タカさんが「全部ソフトバンクさんの携帯を買い占めて配ります」とボケると、トシさんが「何だそのおべんちゃらは! へただな」と突っ込み、タカさんが「海外ロケしたいですね」と提案すると、トシさんも「する必要ないんですが。南の島でもじってみるのもいい」と応じた。

 「フットンダ筋肉ゆるキャラ」は、日本テレビ系のバラエティ番組「フットンダ」のコーナーで、タカさんがゆるキャラをもじって、筋肉質なキャラクターのイラストを描くという作品。

 会見で、結婚について、タカさんは「あー。リアルに考える年だよね。こじんまりとみうちだけで。身内500~600人で。若いころは結婚したいと思っていたけど、いい人があらわれたら自然に。それまでは、フリースタイルで自由に。彼女は47都道府県で(いいのは地元)北海道かな……」とボケまくり、トシさんから「酒残ってるんだろう!」と厳しく突っ込まれた。結婚宣言したトシさんは「夏前には……。(両親にあいさつといっても)15年付き合ってるので、お互いに知っていますから」と長い春を振り返った。

 S-1バトルは3月にスタート。人気お笑い芸人の映像作品をソフトバンクの携帯電話ユーザーの投票によって審査し、月ごとの優勝者を決め、最終的に年間チャンピオンを決定する。月間チャンピオンには賞金1000万円、年間チャンピオンには1億円が贈られる。
お笑いコンビ「ウッチャンナンチャン」が司会を務めるTBS系「ウンナン極限ネタバトル!ザ・イロモネア 笑わせたら100万円」(木曜・後9時)が今春で終了することが分かった。同番組は芸人たちが5つのステージで笑いに挑戦する人気バラエティー。関係者によると「イロモネア」の番組構成上、同局では単発番組の方が魅力を引き出せると判断し、レギュラー放送はいったん終了、今後は特番化する。

 同番組は05年に単発特番として誕生し、計6回放送。期首、期末の激戦区でも約14%の平均視聴率を叩き出した。08年4月にゴールデン枠(土曜・後7時)でレギュラー化され、当時、視聴率は2ケタ前後をキープしていた。4月からはやはりウンナンをメーンにした新番組を検討しているという。
 日本テレビは25日、土曜午後10時から放送しているお笑い番組「エンタの神様」を今年度いっぱいで打ち切り、新年度からは同時間帯で、ジャニーズ事務所の人気グループ「嵐」が出演する番組を放送することを明らかにした。

 同局の舛方勝宏専務は「土曜日は強いので、ここを強化するため」と改編の趣旨を説明。詳しい番組内容については未定で、「現時点ではドラマではない。ちょっと(嵐の)大人っぽいものを出していきたい」と言うにとどめた。

