お笑い好き集まれ!吉本、若手芸人まで極秘情報配信!笑う事はストレス解消!
携帯電話を使い、お笑い芸人の映像作品を競う「S-1バトル」(ソフトバンクモバイル主催)の1月の月間チャンピオンが、お笑いコンビ「タカアンドトシ」の作品「フットンダ筋肉ゆるキャラ」に決定し、30日、表彰式が開かれ、賞金1000万円のパネルとトロフィーが渡された。賞金1000万円の使い道で、タカさんが「全部ソフトバンクさんの携帯を買い占めて配ります」とボケると、トシさんが「何だそのおべんちゃらは! へただな」と突っ込み、タカさんが「海外ロケしたいですね」と提案すると、トシさんも「する必要ないんですが。南の島でもじってみるのもいい」と応じた。

 「フットンダ筋肉ゆるキャラ」は、日本テレビ系のバラエティ番組「フットンダ」のコーナーで、タカさんがゆるキャラをもじって、筋肉質なキャラクターのイラストを描くという作品。

 会見で、結婚について、タカさんは「あー。リアルに考える年だよね。こじんまりとみうちだけで。身内500~600人で。若いころは結婚したいと思っていたけど、いい人があらわれたら自然に。それまでは、フリースタイルで自由に。彼女は47都道府県で(いいのは地元)北海道かな……」とボケまくり、トシさんから「酒残ってるんだろう!」と厳しく突っ込まれた。結婚宣言したトシさんは「夏前には……。(両親にあいさつといっても)15年付き合ってるので、お互いに知っていますから」と長い春を振り返った。

 S-1バトルは3月にスタート。人気お笑い芸人の映像作品をソフトバンクの携帯電話ユーザーの投票によって審査し、月ごとの優勝者を決め、最終的に年間チャンピオンを決定する。月間チャンピオンには賞金1000万円、年間チャンピオンには1億円が贈られる。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://owaraimania.blog80.fc2.com/tb.php/470-a38e7167
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
