お笑い好き集まれ!吉本、若手芸人まで極秘情報配信!笑う事はストレス解消!
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ナインティナイン、雨上がり決死隊ら6組で結成され、お笑いだけでなく、華麗なダンスで人気を集めた「吉本印天然素材」が、8日に大阪・なんばグランド花月で行われる吉本興業創業100周年特別公演「伝説の一日」で約11年ぶりに復活する。“天素”メンバーは、明石家さんま(56)、ダウンタウンらオールスターキャストが出そろう歴史的な日のオープニングを担当。01年6月、東京・ルミネtheよしもとで行われた「天然素材同窓会」以来となる再集結でのパフォーマンスに期待が集まる。

 オール吉本がつどう超ビッグイベントで“伝説のユニット”が再集結する。100周年にふさわしい舞台のイの一番となる、第1回公演のオープニングを任されたのは吉本印天然素材だった。

 午前8時30分から、会場は温まるどころかヒートアップしそうだ。ナイナイ、雨上がりらビッグに育ったコンビを含む12人の“復活”は11年ぶり。01年6月10日に行われた同窓会以来の笑顔が広がることになる。トーク内容は未定ながら、90年代にブームを呼んだ本気のダンスなどが見られる可能性もありそうだ。

 久々の再会に気合が入る岡村隆史(41)は3月29日と4月5日のニッポン放送「ナインティナインのオールナイトニッポン」で、天然素材時代の思い出を口にした。当時、大阪で同居していた雨上がりの宮迫博之(42)とバッファロー吾郎・木村明浩(41)の部屋に避妊具などを入れた“大人の引き出し”があったと暴露。また、AKB48からの卒業を発表した前田敦子の話題では「あっちゃんも卒業したら寂しくなるよ。いつも隣を見たら宮迫さんもフジモン(FUJIWARA・藤本)もいた。それがいなくなる。何かあれば木村さんとじゃれあってたし、それもなくなるわけですから」と振り返っていた。

 全員がアラフォーとなった天然素材は、大阪・心斎橋筋2丁目劇場を拠点としたナイナイ、雨上がり、バッファロー、FUJIWARA、へびいちご、チュパチャップス(宮川大輔&ほっしゃん。)の6組で91年に結成。主に東京で活躍し、日本テレビで冠番組「吉本印天然素材」を持つなどアイドル的人気を誇った。その後94年にナイナイ、96年に雨上がりが脱退。進む道が分かれた12人の集結は貴重になった。

 なお、「伝説の一日」は、全国100カ所の映画館などでライブビューイング中継される。

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://owaraimania.blog80.fc2.com/tb.php/560-c6e0b65e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。